2010 |
10,17 |
【システム】
・臨時ポーチで4ページ分アイテムが持てる。
・アクション追加。ステップをマルチで全員やると挑発に見えます。
・相変わらず方向指定タイプは2。カメラ初期位置設定は有難いかも。
・採取場所でアイコン表示。採掘等も所持しているだけでピッケル等
アイテムを選ばずそのまま採取可能。限界採取でアイコンが消えて判り易いですね。
・モンスターに見付かる時のアイコンが黄色と赤。
・モンスターも3と同じスタミナ実装で、動きが鈍くなったり
涎をたらして捕食や休息をとりに行ったり。罠の効果時間も変わってる?
・落とし穴の変化っぷりに吃驚+自動でサインも出て親切。
・サインを出すとオトモ招集。カワイイー(*´∀`*)
・肉球アイコンも可愛い。
・オトモにもしっかり体力ゲージ&アクションは・・・今更いいか。
・ブーメラン&タル爆弾確認。遠距離攻撃増えるのは嬉しいですね♪
・オトモが雪だるまだと動けないっぽい。
・肉焼いてると周りで踊ってくれる。こんがり肉がいつでもジュウジュウ。
・血のエフェクトが細かくなってエグイ。
【武器】
・片手剣
盾攻撃&バックナックルで打撃増えましたね(‘∀‘)
MH3のPVで見て格好良いなぁと思った攻撃です。スタン出来るのかな?
地味に上方向へ振れる切り返しが良いかも。
・大剣
強溜め斬り格好良いですね。ただ全ヒットはかなり隙無いと難しそうです。
横殴りウカム大剣でやりたかったなぁ・・・wしかしガードキックとな。
・ハンマー
溜め2-!!(・д・)追撃でそれぞれ派生するようになりましたね。
色々な攻撃から溜め動作に入るのが早くて吃驚。
・ランス
突進の赤いエフェクトで!?なぎ払いで!?カウンター突きで!!??
突進しようとしてなぎ払いしたのは自分だけでは無い筈・・・。
・スラッシュアックス
お爺ちゃんなので大変混乱中です。ギミック好きなのでガッションガッション変形するのは
とても楽しい(*´∀`*)ステップ回避は大剣と差も出て良い感じ。
・・・斬り上げちょっとわっしょいぽいよね。
・双剣
鬼人回避格好良いー。゚+.(・∀・)゚+.゚少年バトル漫画の避け方ですよねw
鬼人ゲージで更にスタミナ管理が重要になった感じがします。
・太刀
最初説明書を読まず始めてしまったので、気刃大回転斬りが出せませんでした。
連打で良かったのか・・・確認出来なかったのですが赤以上に色は変化するのかな?
・ライトボウガン
斬裂弾にトキメキ。全体的に変わった属性エフェクトも見れて良かったです。
ただ貫通のエフェクトは前の方が良かったなぁ・・・回避は良いですね!
照準解除もバックステップで素敵。
・へビィボウガン
しゃがみ撃ち格好良いー。゚+.(*´∀`*)゚+.゚!!何処の軍人さんですか。
横ローリング回転も楽しいし、共通ですが弾選択の表示幅増えて見易いです。
減気弾味方に当ててスタミナ減ったら・・・なんて。
【シングルプレイ】
・孤島
エリア4はリアルに迷う。
ネコの巣は雷光虫が火の代わりで不思議な雰囲気(‘∀‘)アイルーカワイイ
エリア7でもう一段登ろうとして戸惑う。
エリア8からの飛び降りは密林の更に上をいく高さで参りました。
ハンターさんタフってレベルじゃないね。
・ロアルドロス(以下ポン)
確認出来た限り、尻尾切断・首周りの何かが部位破壊可能。
転がったり回ったり、ゲリョスみたいに水吐きながら爆走。
後退るモーションで構えて何も無いとガッカリ(´・ω・`)
状態異常はウチケシの実で回復・・・ですが何のマイナス効果かよくわかりません。
1回エリア5で9寄りに置いた爆弾が不発に終わり、
瀕死のポンが帰って戻ってきた時に麻痺投げナイフで起爆させたら
そのままダウンとれて討伐・・・と綺麗なコンボが炸裂した時がありました。
瀕死の割に足速くて困る。
・凍土
BCと音楽が良い・・・♪で、ものっそい勢いで流れてる氷塊に吃驚。
エリア2は広くて障害物も無い場所なので戦闘向けで好きです。
ただ2とか6にある行けそうでいけない穴が気になる・・・
噂のヒル・ギィギにも初対面出来ました。噛まれると膨らむ・・・((( ;゚д゚)))
エリア5の潰せるヤツは何ですかね?巣なのかな?奥は壁が不気味。
エリア6なんて登れちゃうしね!ステージ(‘∀‘)!
元気ドリンコは眠気覚ましにもなるとは・・・解氷剤涙目です。
・ボルボロス亜種
2回しか行けてないし討伐もまだ出来てません(´Д`;)
確認出来た限り、尻尾切断・頭&尻尾の雪?氷部位破壊可能。
雪飛ばしてきたり纏ったりしてるので↑の部位は微妙に違うかもですが・・・。
攻撃もやっかいですね。頭突きやらそのままダッシュやら
(横にいたのにカーブで当てられて吃驚しました)
雪だるまになりやすくて怖いです。エリア7だと氷柱も落ちてくる?っぽい。
咆哮の前は足踏みの予備動作有、雪飛ばしは左足後ろが安全?
瀕死だとエリア1から8・9エリアが開通。クエ中に出現なんて新しいですね。
【マルチプレイ】
・ハンター2人アイルー2匹は危険。
オトモ可愛い!!(*´∀`*)(*´∀`*)←ハンター
旦那さんが仕事しないニャ(´・ω・)(・ω・`)ニャァ・・・
マルチプレイは危険です。
ボスモンスター放置で、時間いっぱい観察&エリア散歩クエになりました。
アイルーの巣でオトモもまったりしていると和みますね。
無言で友人と一緒にアクションのくつろぐをした時はお互いに「お前w」とハモりましたw
・普通のマルチプレイもカオス。
皆して新しい武器に慣れていないので、ハンマーで飛ばす→ランスで飛ばされる→大剣に(ry
のような酷い戦いが・・・。自分は2Gでもまだ飛ばしますけども。
+新情報について。
今回の亜種カラフル過ぎだwポンは紫っていうかピンクっぽいし・・・。
後、ニャン次郎さんに下手な物を預けたらタルの中で
(洗濯機の中みたいに)混ざってそうですね。風来坊ちっくでカワ格好いい。
これは臨時ポーチ追加とあわせて素材ツアーでとても助かりそう。
鷹の爪の映像にあったアイルー村みたいにプーギーに乗れたり
特訓やアイルーだけでクエスト出発も気になりますね。
自分は10連肉焼きが1番吃驚した事だったりします。
キッチン無くなったからだろうけどハンターさん凄いなぁ。
全部コゲ肉の可能性もある?
あ、体験版はkaiで出来るのかな・・・?流石に無理かな。
MHP3楽しみですよね!特にオトモが(笑)
予約はしましたけど、体験版はやってません^^;
実は今さらMH3をやっているので体験版はやらないかな~
MHP3出たらまたkaiへの接続に挑戦してみます
あー待ち遠しいですね!
体験版楽しいですねー!出来る事少なくても無いより全然。
2匹に増えて色々狩りに役立ってくれそうで楽しみです♪
マイナス耐性になっちゃうって事なんですね・・・フムフム
kaiどうやら出来るみたいです、体験版でも平気なのかぁ。
Pはオトモアイルーが売りになってますよね。
友人も言ってましたが、3やってると新鮮味が無い様で・・・w
スラッシュアックスもモンスターも元々3ですもんね。
待ち遠しいです♪kaiでまたお会い出来たら狩り行きましょう!